「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

運命のホーム3連戦/【プレビュー】ルヴァンカップ準々決勝第2戦 鹿島対名古屋

今季最大の分岐点だ。ここから始まるホーム3連戦でどんな結果を残せるかによって、今季の成績は決まるだろう。

まずは、このルヴァンカップ準々決勝第2戦で名古屋を下して波に乗り、続くJ1リーグ戦で上位対決となるセレッソ大阪、横浜FMを撃破することができれば、このチームは手がつけられなくなる。小笠原満男が復帰したことを契機に、大逆転優勝を成し遂げた2007年の再現ができるかどうかは、この3試合にかかっている。柴崎岳が帰ってきたことで一段と引き締まった今の空気を結果に繋げたい。

カシマスタジアムで戦えること。そのことは、選手に底知れない自信とパワーを与えている。

「後半の90分をホームでできる。サポーターの後押しがあれば、選手たちは本当に体が動くというか足がどんどん出る。カシマスタジアムはそういうところがあるので、ファン・サポーターの方々には最後まで応援して欲しいです。そうすれば、選手たちは必ず体を動かして、戦って、最後には次のステージに進むことが確定して、みんなで喜ぶことができると思う。本当に最後まで一緒に戦ってほしいなと思います」

仲間隼斗は期待を込めて、カシマスタジアムに駆けつけて欲しいと訴えた。

 

(残り 1337文字/全文: 1843文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ