「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

★無料記事★ザーゴ監督「内容と結果が伴った試合になったのではないかと思います」/【コメント】明治安田J1第30節 鹿島対浦和

■ザーゴ監督

本当に3連戦ということで多少疲労感があるなかでの試合だったので、その中でも強度やスピードを落とさずやれたこと、一番数多くのチャンスを作って、しっかり点を決めることができた。内容と結果が伴った試合になったのではないかと思います。

 

ーー試合を支配できた要因は?

自然にダービーになると選手たち自身も気持ちが入ります。それは当然相手もそうです。今日見せた集中力、注意力、ハートの部分を、それを毎試合やらないといけない。今シーズンはリーグ戦においてはあと2試合あるし、ましてやホームであると。
この2試合で今日と同じようなことをしなければならず、さらに言えばホームだけでなくアウェイも同じようにしないといけない。ただ、ホームで勝っていかないと、アドバンテージを手にしたところで生かしていかないとタイトルというのはなかなか難しくなる。その部分で、あと2試合で全員が今日と同じような強度や闘争心、チームのために献身的にやるということを出来なければならないし、その働きかけをしていきたい。それは来季に向けて、ホームアドバンテージというものをもっともっと生かさないといけないと思います。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ