「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

大岩剛監督「勝ち切るところは今後、もう1回自分たちで突き詰めていこうという話しをしました」/【コメント】明治安田生命J1リーグ第16節 浦和レッズ戦

■大岩剛監督

非常に最後を勝ち切りたかったんですけど、選手たちがこの暑さのなかプランどおりと言いますか、自分たちのゲームをしてくれて、非常にいいゲームだったのではないかと思います。ただ、勝ち切るところは今後、もう1回自分たちで突き詰めていこうという話しをしました。次のゲームまでは、中2日ということなのでしっかりリカバリーをしようという話しをしました。

 

――得点してからのゲーム運び、試合の進め方についてどう評価されていますか?

ハーフタイムで自分たちがボールを支配して主導権を握ろうという話しをしたんですけれども、そういうところと簡単に失ってしまうところは修正しようと話したんですけれども、1点リードしてからはもっと効果的に攻撃することができたと思いますし、失点の場面も自分たちのポジショニングであったり奪われてからの守備であったりは、また次の試合に向けて改善しなければいけないと思っています。

 

(残り 427文字/全文: 824文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ