「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【レビュー】勝つべき試合で見られたメンタリティのバラつき/2ndステージ第14節大宮戦(2016.10.03)

 試合が終わったあと、伊東幸敏は敗戦をすべて背負いこんだような顔をしていた。あれだけ何度も何度もサイドラインを駆け上がり、チャンスの山を築き上げた最大の功労者とは思えなかった。

「正直、いまはなにも言えないというか、ただただ悔しいです。今日の試合が終わると数週間空いてしまうし、必ず勝って終わりたいという気持ちはかなり強かったので、結果だけしか見えないというか、いまはただただ悔しいという気持ちだけです」

 うつむきながら絞り出すように声を出す。

「いまはどういう内容だったとか、あまり考えたくない。もう少し気持ちが落ち着いてから考えたいです。とりあえず勝ちたかった。それだけです」

 最初は、なにがそこまで彼にショックを与えたのかわからなかった。確かに、創立25周年の記念試合を不甲斐なく敗れたことは、普通の負け以上のものを背負わせたに違いない。しかし、そうではないことが試合前のコメントを思い出したことで、その真意が少しずつ浮きあがってきた。

 

(残り 1998文字/全文: 2420文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ