「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【選手コメント】小笠原満男「偉大な浩二の前で情けない試合をしてしまったというのが一番悔しいです」/ Jリーグ第34節サガン鳥栖戦を終えて(2014.12.06)

■MF40 小笠原満男選手

こういうときにこんな不甲斐ない試合しかできないのが、いまのチームの力かな、と思います。言葉に表せないくらい悔しいですね。結果もそうだけど、いろんな意味でですけど。浩二の最後というのもあって。俺としてはあいつが安心して「このチームに任せられるな」っていうような、そういう試合を見せて、あいつの最後にしてあげたかった。あれだけ貢献した偉大な浩二の前で情けない試合をしてしまったというのが一番悔しいです。

――中田選手からはセレモニーのなかで鹿島に残る同期3人への言葉もありましたけど、どういう風に聞いていましたか?

ずっと一緒にやってきて、辛いことも良いこともあったんですけど、あいつと一緒にやれて良かった。本音で言えばもっとやりたかったし、今日のピッチにも立ってもらいたかった。ああいう試合に一番必要なのは浩二みたいな選手だと思うんで。いまはいろんな感情があるかな、と。

(残り 675文字/全文: 1069文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ