福島ユナマガ

#依田光正 監督「最後まで点数を取り切れなかった。これが一番嫌だなと思っていたので残念なところもあったが、最後までゴールを奪いに行く姿勢とか、ボールを奪いに行く姿勢というのはしっかり出してくれた」【第38節琉球戦後会見コメント】

まず今日もスタジアムに足を運んでくれたサポーター・ファンの方々、関係者の方々、それからスタジアムに来られなくても、われわれにパワーを送ってくれている方々に感謝したいと思います。

試合の方は最後まで点数を取り切れなかった。これが一番嫌だなと思っていたのですが、最後そうなってしまって残念だったところはありますけど、最後までゴールを奪いに行く姿勢とか、ボールを奪いに行く姿勢というのはしっかり出してくれたのかなと思っています。

前半もっと大胆にペナルティエリアに迫って行けたら、という話をハーフタイムでしてはいたのですが、前半のところが足りなかったかなと思います。後半は相手のペースの時もありましたが、最後はお互いに打ち合いみたいになって、そこで取り切れなかったのが最後まで響いたと思います。

――前半大胆に行ききれなかったということで、良いことをしようとし過ぎて、後ろに下げたりプレーが遅くなったりした気がしますが。

(残り 1266文字/全文: 1670文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ