福島ユナマガ

チームは新たなフェーズへ。どんな相手、戦術にも冷静に対応し、勝って自信を築きたい【第30節今治戦プレビュー】

福島ユナイテッドFCは10月8日、とうほう・みんなのスタジアムにて明治安田生命J3リーグ第30節FC今治戦に臨む。

福島は前節岐阜に1-0で勝利。劣勢の時間帯も自陣でしっかり相手の攻撃をはね返しつつカウンターを打つことができ、後半勝負のFW3枚交代が機能し、勝利を引き寄せた。

プレスがハマればそこから攻めていけるし、たとえプレスがハマらなくても自陣でブロックをつくって体を張ってはね返し、カウンターを打つ。どういう展開になっても最終的に良い形に持って行けるというのは相手チームにとって厄介だろう。

ただ、相手は上位の今治。個の力で押し切られる可能性もある。これまで以上の「対応力」が求められる試合になるだろう。

あとは注目は中盤だ。MF上畑佑平士が出場停止明けとなるが、前節はMF吉永大志とMF大森博が好パフォーマンスを見せた。チーム内の競争が激化しており、誰が先発メンバーとなるかが見どころだ。

有料登録部分MENU
1.対応力のレベルを一段上げたい
2.中盤は誰?競争が激化

(残り 2113文字/全文: 2546文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ