福島ユナマガ

【無料公開】FW 50 #古林将太 「ああいう形(クロスからの得点の形)をどんどん増やせれば勝ちにつながる試合が増える」【練習試合仙台戦後コメント】

福島ユナイテッドFCは8月20日、宮城県仙台市のアイリストレーニングフィールドにてJ2ベガルタ仙台と練習試合を行った。

練習試合結果(45分×2本)
福島ユナイテッドFC 2-2(1本目2-1/2本目0-1)ベガルタ仙台

得点者
1本目2-1
(福島)
6分樋口寛規(古林将太の鋭いグラウンダークロスに樋口がニアで飛び込んでゴールに押し込む)
36分河西真(樋口のコーナーキックから河西がヘディングシュートを決める)
(仙台)
34分氣田亮真(仙台の選手をペナルティエリア内で倒しPKを決められる)

2本目0-1
(仙台)
23分山田寛人(福島の自陣でのミスからボールを失い失点)

本日は2017年夏から2018年ベガルタ仙台に在籍したFW古林将太のコメントをお送りする。

――久々にアイリストレーニングフィールドで試合をした感想は。

久しぶりに試合をやりましたが、昔やっていたのでやりやすかったです。勝ちきりたかったですけど、良い形で攻める場面もありましたし、2失点喰らっちゃったので、そこはしっかり改善点としてやりたいなと思います。

――1本目の1点目は古林選手の鋭いグラウンダーのクロスからでしたが。

しっかり流し込めましたし、ヒグ(樋口寛規)も良い形で入っていたので、ああいう形をどんどん増やせれば勝ちにつながる試合が増えると思います。

――チーム事情かもしれませんが、右WBだけでなく左WBでもプレーしていましたが。

ウィングで入るならどっちも準備していないといけないと思いますし、昨日(カターレ富山戦)も左をやる選手がいなかったので、左にチャレンジしてどちらもできるようにしたいです。湘南の時もやっていたので、そこは問題無くできるかなと思います。

――仙台で共にプレーしていた蜂須賀孝治選手や梁勇基選手ともお話しされましたか。

軽くですけどしゃべりました。お互い頑張ろうということで。

(8月22日は練習試合ベガルタ仙台戦後のMF柴圭汰選手のコメントをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ