福島ユナマガ

ゴールに向かう姿勢は見せたが、またもホームで無得点敗戦。求められる覚悟と決断【第13節FC大阪戦レビュー】

2023明治安田生命J3リーグ第13節

福島ユナイテッドFC0-1(前半0-0/後半0-1)FC大阪
得点者
(FC大阪)
21分古川大悟

福島ユナイテッドFCは6月11日、J3リーグ第13節FC大阪戦に臨んだ。

拮抗した展開で序盤は進んでいたが、21分相手のロングパスで左サイドの背後を取られ、FC大阪FW古川大悟にクロスが入り、DF陣がぬれたピッチで滑ってしまい、フリーでシュートを打たれ先制を許してしまう。

その後は福島が攻勢に転じ、MF吉永大志が再三惜しいシュートを放ち、FW古林将太も特に後半は低くて速いクロスから決定機はつくったが、FC大阪に守備ブロックをつくられて、最後のところを決めきれない。最後まで猛攻は仕掛けたものの、ゴールを奪えず0-1で敗れた。

中3日の試合ではあったが前への積極性を失わず、疲労の色も一見あまり感じさせない試合ではあった。しかしそこまでで、決定力不足の解消には遠かった。クロスから綺麗に崩す形にこだわりすぎる部分も見られ、泥臭く貪欲にゴールを目指す形をさらに見せなければならない。監督自ら勝負の月と設定した6月、中位のチームに0-1で内容的にも課題が多いホーム連敗は厳しい結果だ。6月残り2戦、何かが変わらなければ、チームはさらなる苦境に陥る。

有料登録部分MENU
1.3連戦のマネジメントは適切だったか。
2.何を継続し、何を変えるべきか。

(残り 1952文字/全文: 2534文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ