福島ユナマガ

FW 25 #長野星輝 「もっと早い時間帯からシュートを打ってゲームに入っていって、何回もトライしていったら点は取れると思う」【第5節岩手戦後コメント】

勝ちゲームを落としたな、という感じです。自分たちが攻めている時間帯が後半特にありましたし、その時間帯でしっかり決めないと相手のワンチャンスが入ったりするのがサッカーだな、と改めて感じました。

――序盤苦しい時間帯がありましたが、その後攻撃のリズムが上がって行きました。

前半は押し込まれることが多くて、でも後半は高い位置でボールを回せる時間帯があって、その良い時間帯で得点を取ることができたら良かったと思います。

――セットプレーからの形も良かったと思いますが。

形通りボールが来たと思いますし、それが入ったら良かったと思います。

――最後もう一歩シュートを決めきれない要因は。

今日の試合はシュート数が多かったですが、今までの試合はシュート数自体が少なかったです。ポジティブな収穫で言えば、今日は押し込む時間、シュート数が多かったところで、あとはそれを決め切る、FWとして自分が決め切らないといけないと思いますし、他の人がどうとか思っていないので、自分が決めたら勝つと思っています。

今回シュートチャンスをつくり出せて、今までチャンスがあまり多くなかったこともあってちょっと力んでしまう部分もありました。もっと早い時間帯からシュートを打って、自分自身シュートの感覚を持ってゲームに入っていって、何回もトライしていったら点は取れると思います。

――ホームでの白星も逃し、ゴールも取れなかった中、応援してくれたサポーターへの思いはいかがですか。

(残り 202文字/全文: 815文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ