秋田サッカーレポート

【J2第3節】徳島ヴォルティス vs ブラウブリッツ秋田 プレビュー「心の火」

 

J2第3節 徳島ヴォルティス vs ブラウブリッツ秋田

3月9日(土)14時キックオフ

鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(徳島県鳴門市)

●Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2024/030913/preview

 

●圧倒的に不利な条件の秋田。しかし勢いはある

リーグ戦で開幕2連敗中の秋田と徳島。1つの勝利に向けて心の火を燃やし続けられるかがカギになりそうです。

秋田は第2節のアウェイ山口戦から中2日でルヴァンカップ1回戦のアウェイ讃岐戦に臨み、またもや中2日で第3節のアウェイ徳島戦を迎えます。7日間で3試合の超過密日程の秋田に対し、徳島は第2節のアウェイ鹿児島戦のあとで1週間たっぷりホームで調整する時間がありました。条件面では圧倒的に秋田が不利です。

ただこれも日程の妙で、秋田は讃岐戦を0-2で制し、いい内容で今季初勝利を挙げました。その勢いが覚めやらぬまま徳島と対戦できるのはポジティブな要素です。

中2日の連戦で、徳島戦のメンバーは第2節がベースになると思われます。それでも讃岐戦のメンバーの戦いぶりを観て、心に火が付いた選手がやってくれるはず。やってもらわなければなりません。

(残り 775文字/全文: 1308文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ