秋田サッカーレポート

【高知キャンプ】ブラウブリッツ秋田に新加入の松本ケンチザンガ選手コメント「自分のストロングであるヘディングやボールキープの懐の深さをどんどん磨いてアピールし続けたい」

 

–きょう(1/15)の練習のテーマを教えてください。

まずFWが奥を見る。前から。吉田謙監督が大事にしている縦に速いサッカー、そこに対する意識付けの練習だったりとか、球際、切り替え、トランジション、そういう部分の強度を少しずつ上げていく練習だったと思います。

 

–オフシーズンはどのように過ごしましたか。

(駒澤)大学で練習参加したりだとか、(浦和東)高校で一緒に走らせてもらったりとか、あとは個人でトレーニングジムに行って走ったりだとか。できるだけサッカーから離れないようにっていうのを考えながら体を動かしてました。

 

–残念ながらウォー選手は契約満了になりましたが、話す機会はありましたか。

そうですね。オフ期間、東京にウォーくんが来てくれて、ご飯も3回くらい連れてってくれて、いろんな話をしました。ウォーくんも自分なりのビジョンを持ってこれからやっていくというふうに話を聞いたんで、大丈夫かなと思ってます。

 

–ウォー選手は松本選手のことを「ほんとうにポテンシャルが高い」と話していました。松本選手がこのキャンプで高めたいポイントを教えてください。

(残り 2337文字/全文: 2833文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ