秋田サッカーレポート

ブラウブリッツ秋田が2024シーズンの新ユニフォーム発表 中村亮太選手「秋田の『濃さ』がデザインされている。すごくかっこいい」

 

ブラウブリッツ秋田が12月20日、秋田県庁で2024シーズンの新ユニフォームの発表記者会見を開催しました。

デザインのコンセプトは下記のとおり。

2024シーズンのブラウブリッツ秋田ユニフォームは、秋田に伝わる三湖伝説にまつわる「龍」の、鱗のようなダイヤ型のモチーフが連なり、ゴールに向かって舞うデザイン。

ブルーとゴールドの細いラインは、一体となって進み続ける強い意志を表現するとともに、鱗の中には日本海・鳥海山・竿燈・花火など、秋田らしさ溢れる模様を詰め込みました。

秋田がまさに一体となり、その力がブラウブリッツ秋田の勝利に繋がる、という願いが込められています。

そのほか詳しくは下記投稿内のURLに記載されているので、そちらをご参照ください。

 

 

発表記者会見には、すでに契約更新がリリースされている中村亮太選手がユニフォームのモデルとして登場。ここでは中村選手と岩瀬社長のコメントを掲載します。

 

中村亮太選手

–新ユニフォームのデザインの感想について。

随所に秋田らしいというか、秋田(の風土)の『濃さ』がデザインされていて、すごくかっこいいなと思いました。

 

–去年との違いについて。

いつもはもうちょっと薄い青色なんですけど、今年は濃い青ということで、(プレーの)内容も濃くやっていきたいなと思います。

 

–昨季はホームユニフォームで価値を伸ばせませんでした。来期はどれくらい勝ちたいでしょうか。

もちろん全勝目指して戦うんですけど、1試合でも多く勝点3を取れるように頑張りたいと思います。

 

–チームの顔ぶれも徐々に変わってきています。来季どんなチームができるイメージがありますか。

(残り 1335文字/全文: 2123文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ