秋田サッカーレポート

【J2第27節】ブラウブリッツ秋田 vs レノファ山口FC プレビュー「走力・球際・キリカエ」

 

J2第27節。ブラウブリッツ秋田はアウェイでレノファ山口FCと対戦する。

キックオフは7月22日(土)19時。会場は山口県山口市の維新みらいふスタジアム。

●Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/072209/preview/#preview/

 

14位の秋田と、16位の山口。勝点差1の両チームが激突する6ポイントマッチだ。直近5試合の戦績を見ると、1勝2分2敗の秋田に対し、山口は2勝3分で上回っている。しかも6試合連続無失点を達成中で守備に磨きがかかっている。

両チームの対戦成績を見ると、秋田は2021年のJ2昇格以降、山口と5回対戦し1分4敗で4連敗中。直近の4試合では1得点も取れずに敗れている。秋田にとっては甲府と並び、もっとも対戦成績がよくない難しい相手といえる。

ただ甲府と異なるのは、秋田は山口戦で毎試合必ずチャンスを作れているところだ。相手のスキを突いてゴールに迫っても決め切れず、息を吹き返した山口に決められる展開が多い。前回対戦の4月1日の第7節(0●1)は山口戦を象徴するような内容だった。

諸岡が「まずは先制点を与えないこと。0-0の時間を長くできるようにしたい」と話している。立ち上がりから集中して粘り強く試合を進め、必ず訪れるチャンスを決めて先手を取りたい。

 

●前節の両チームのメンバー

(残り 1393文字/全文: 1994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ