秋田サッカーレポート

【J2第25節】ブラウブリッツ秋田 vs ロアッソ熊本 河野貴志選手試合後コメント「失点後いったん全員で集まるのがベストだった」

 

 

 

 

秋田vs熊本 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/070901/live/#live/

 

–90分を振り返って。

前節あんな形で大敗したので「まずは前半失点ゼロで」と言って試合に入ったんですけど、けっこう早く失点しました。崩されたわけではないんですけど、相手の低いシュートが入りました。でもそこで崩れず、相手がボールを持つのが上手なので真ん中を閉めて、サイドに持っていく。揺さぶられてはいましたけど、真ん中を通させるということはなかったですし、前半を1失点で防げたっていうのは、最低限が失点ゼロなんですけど、失点してしまったものは仕方ないので、失点1で止めておこうという形でした。

「後半は絶対チャンスが来るぞ」と話して、後ろは我慢すると臨んで、立ち上がりから自分たちのペースで押し込めて、後半20分あたりでセットプレーが4本あったところで1点決める力がなかったのは今後の課題です。でもああやって、最後まで諦めずに行ったことで1-1。同点になってからもまだ勢いがあったので、そこで2点目を取る力。後ろは、後半はしっかり全員で守り切れましたけど、勢いがついたときに点を取れる力を、全員で身につけて行かなければならないかなと思います。

 

–失点後のピッチの雰囲気について。立て続けに失点せず盛り返したようにも見えました。

(残り 1049文字/全文: 1719文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ