秋田サッカーレポート

【J2第15節】いわきFC vs ブラウブリッツ秋田 藤山智史選手試合後コメント「球際の勝負でチーム全員一体となって戦えたことが本当によかった」

 

※掲載写真の撮影日は5月2日です。

 

 

 

いわき vs 秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/051703/preview/#preview/

 

–90分を振り返って。

前半からすごくタフな、球際の勝負とかセカンド勝負であったり、そこが重要な試合とわかってたんですけど、風下の中でも(失点)ゼロに抑えられて前半を終えたっていうのはひとつよかったことかなと思います。

 

–チーム全体で試合の入りで集中していたのではないでしょうか。

そうですね。入りからこういう試合になるって想定してたので、全員で球際の勝負とかは絶対負けないようにと話していて、そこで戦えたのはよかったかなと思います。

 

–諸岡選手の負傷交代後、田中選手との連係について。

裕人くんともけっこうバランス見ながら、いい感じでいつも試合できてたので。誰が入っても、うまくいくっていうバランスもそうだし、距離感というのもうまくいくと思ってたので。途中から難しいと思いましたけど、それを裕人くんがやってくれて本当によかったです。

 

–風向きが変わる後半に向けたハーフタイムの吉田監督の指示について。

(残り 1210文字/全文: 1798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ