秋田サッカーレポート

【J2第8節】FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田 圍謙太朗選手試合後コメント「自分たちが何をすべきかを徹底し合えた」

 

 

町田vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/040807/live/#live/

 

–90分を振り返って。

あのロングシュートが入ってたら、また流れは違ったかなと思うんですけど、そのなかでも(集中を)切らさず。ああいうときは難しいんですけど、みんな切り替えてしっかり徹底してやってたんで。

謙さんが「秋田が変わるのは秋田しかない」「自分たちで変えよう」って言ったんで。自分たちで勝ち取ったゲームかなと思います。

 

–シュートの直後に町田が攻めてきていました。入ってるんじゃないかという思いがありながらではなく、ちゃんと切り替えられていたでしょうか。

みんなのことを各々が信頼し合ってるんで。やることやろうっていう。外で起きた現象っていうより、(ピッチ内で)自分たちが何をすべきかっていうのに徹底し合えた試合かなと思います。

 

–後半、町田の鋭いカウンターからの決定機を圍選手のセーブでしのぎました。どのようなメンタルで対応しましたか。

(残り 487文字/全文: 1005文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ