秋田サッカーレポート

【J2第8節】FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田 畑潤基選手試合後コメント「全員でしっかり守って無失点で終えるのは今後の自信につながるし、それが秋田の特長」

 

 

町田vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/040807/live/#live/

 

–90分を振り返って。

相手も堅くて。でもウチのやりたいサッカーをできて、ウチの形で点が取れたゲームだったかなと思います。

 

–今季初スタメンで気持ちの入ったプレーをされていたと思います。

もうちょっとシュートだったりゴールに関わるプレーをもっともっと増やしていけたらなと。そういうところで、他の選手と違いを出していけたらなと思います。

 

–青木選手のロングシュートの得点が認められませんでしたが、秋田の選手はすぐに切り替えていたように見えました。

あの時点では正直確実に入ったっていう(確信が)自分たちの中ではなくて、たぶん入ってただろうぐらいだったので。

認められない以上続けるしかないので、ボールもその後も出てなかったので、みんなちゃんと切り替えてやれてたので。そういう部分で、(集中が)切れてなかったのがよかったのかなと思います。

 

–想定どおり球際の競り合いがありましたが、秋田はしっかり戦えていたのではないでしょうか。

(残り 1125文字/全文: 1687文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ