秋田サッカーレポート

【J2第7節】ブラウブリッツ秋田 vs レノファ山口FC 丹羽詩温選手試合後コメント「攻撃でゴールに向かうプレーをもうちょっとやりたい」

 

 

秋田vs山口 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/040111/live/#live/

 

–守備の手ごたえについて。

ボランチを消しながら、今日だったら矢島(慎也)選手のところを消しながら、どれだけCBにプレッシャーを掛けられるかというところでした。徳島のときはボランチを意識し過ぎてCBにあまりプレッシャーに行けなかったんですけど、今日はボランチを消しながらも前にどれだけ行けるかっていうのを意識してやりました。ただ今日のゲーム展開では、相手があまりボールをつないでくるシーンがなかったので、そこは継続してやっていきたいと思います。

 

–チーム全体としては中盤でボールを奪えていたのでは。

徳島のときも山口のときも、プレッシャー掛けて蹴らせてセカンドを拾って攻撃にっていうところはある程度できているとは思いますし、試合を通して自分たちのペースでやれているとは思ってます。

 

–得点について。

ねじ込むしかないというか。1本決めれば絶対勝てる感じが今日の試合はあったので、前半のうちに1点決められなかったのが敗因というか、自分のところが勝負を分けたと思います。

 

–2試合得点がありませんが、奪えそうな感覚はありますか。

(残り 880文字/全文: 1493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ