秋田サッカーレポート

【J2第4節】ブラウブリッツ秋田 vs ジェフユナイテッド千葉 吉田謙監督試合後コメント「勝ちたい思い、チームへの思い、秋田への思いがプレーに乗り移った」

 

 

秋田vs千葉 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/031209/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さまの応援のおかげで、チームが団結して走り抜くことができました。本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

–セットプレーからの得点は今季初となりました。

積み上げてきたことが形になった。これに満足せず、さらに強く速く正確にできるように、日々の練習を取り組むことが大切だと思います。

 

–押し込まれる時間帯が多く、セカンドボールが拾えなかったことが反省点と思われますが。

自分たちで乗り越えたことは自分たちの自信になる。これからも押し込まれ、攻め込まれることもあると思いますが、自分たちで乗り越える力を付ける必要があると思います。

 

–ゴール前で紙一重でしのぎ切って4試合連続無失点となりました。

紙一重は紙一重の練習を続ける以外ないと思います。満足したら負けの魔物が入るので、日常から紙一重を続ける。
(ここまで秋田魁新報質問)

 

–セットプレーでCBが得点するという秋田の強みが出たと思います。

(残り 717文字/全文: 1278文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ