秋田サッカーレポート

【J2第1節】ザスパクサツ群馬 vs ブラウブリッツ秋田 青木翔大選手試合後コメント「僕自身もっと成長して、しっかり決めるところを決めてチームに貢献したい」

 

 

群馬vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/021811/live/#live/

 

–90分を振り返って。

僕のところで決めていれば勝てた試合だったので、チームのみんなに申し訳なく思っています。いろんな要因はあると思うんですけど、単純に自分の技術ミスかなと思います。

 

–チーム全体のプレーについて。

去年から継続してきたものを出せたと思いますし、新加入選手も含めて意思疎通ができていると思います。まだまだ伸びシロも課題もあるので、トライアンドエラーが出たところを、また練習からしっかりやっていくだけだと思います。

 

–守備について。

失点ゼロに抑えたのがまずよかったと思います。チーム全員が下がらずやって、こういう結果になったので、継続してやっていくことが必要だと思います。ただ、そういう中で一瞬のスキでやられてしまうこともあると思うので、スキを作らないように、チーム全体で日常を大切にしていきたいと思います。

 

–青木選手自身のプレーについて。

今日も(ボールを)収められる部分でミスもありましたし、最後のシュートだったりアシストだったりがまだまだ。今日も何本も外してしまったので、そういうところをしっかり決めていけば、おのずとチームも上に行けると思いますし、チームとしてJ1とかそういうところが見えてくるのかなと思います。

 

–今後に向けて。

(残り 1908文字/全文: 2592文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ