秋田サッカーレポート

【J2第39節】ロアッソ熊本 vs ブラウブリッツ秋田 プレビュー「走力」

 

J2第39節。秋田はホームで町田と対戦する。

キックオフは10月2日(日)13時。会場は熊本県熊本市のえがお健康スタジアム。

●Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/100205/preview/#preview/

 

2月19日に開幕した今季も残すところ4試合。秋田は前節、ホームで町田に2-1で競り勝って12勝10分16敗、32得点44失点で15位。他会場の結果によりJ2残留を確定した。

昨季は4チーム降格という厳しい規定で生き残った。今季はこれまでどおり2チーム降格に戻ったものの、J1から4チームが落ちてきた。その4チームすべてが昇格プレーオフを狙う位置に付けている現状を見れば今季の厳しさが伝わる。残留を決めたのは掛け値なしにすばらしい。

ただ忘れてはならないのは、今季の秋田の目標は10以内であり、J2残留よりも目線は上にある。第38節終了時点での10位の千葉との勝点差は6で楽観視はできないが、ホームでの直接対決があるだけにまだまだわからない。

現状維持では停滞し下降に至る。プロスポーツである以上、上を目指す姿勢を貫くことでチームの強さや魅力が増し、観客数やスポンサーの増加、選手やスタッフの将来にもつながるはずだ。これまでどおり目の前の一戦に全力で臨み、シーズンを走り切ってほしい。

 

(残り 2523文字/全文: 3115文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ