秋田サッカーレポート

【J2第38節】FC町田ゼルビアとのホーム戦に向け、ブラウブリッツ秋田の茂平選手コメント「僕らが相手によって狙いを変えることはない」

 

–茂選手は得点を取るためのキーマンだと思うが、ここ数試合を振り返って

(セットプレーの)キッカーになったっていうのもあるんですけど、ゴールに直結するプレーが最近出ているので、それがすごい僕自身のコンディションがいいっていうのもありますし、すごいい感じで勝利に貢献できてると思うので続けていきたいなと思います。

 

–これまでセットプレーのキッカーを務めたことは

いや、初めてです。サッカー人生で本当にないんで。まあでも「いけるんじゃないか」って言われて、練習で結構蹴ってたら、感覚が中とも合ってたんで「このままいこうか」っていうことで、アシストもできてるんで。このまま次も。僕らはセットプレーも得点源のひとつだし、大切にしてるんで、得点につなげられたらなと思います。

 

–動いているボールと止まっているボールでは意識を変えているか

(残り 2867文字/全文: 3246文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ