秋田サッカーレポート

【J2第31節】いわてグルージャ盛岡 vs ブラウブリッツ秋田 加賀健一選手試合後コメント「僕も含めて普段チャンスが回ってこない選手が『やってやるぞ』という気持ちで試合に入った」

774

 

 

岩手vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/081306/live/#live/

 

–久しぶりの試合だったが感触は

練習試合とか1回もやってないんですよね。自分でもちょっとどうなるかわからなかったっていうのがあって、本当にまわりの選手に助けられたかなっていうふうに感じます。

 

–この試合は一番後ろで相手のチャンスの芽を摘んでいたと思うが

バランス的に、(千田)海人の良さを最大限に生かすには、(彼が)前で潰して、裏はもう全部自分がカバーというスタイルで、今日は1試合を通してずっとやっていました。そこはうまくハマったかなと思います。
あとは海人だけじゃなくて(才藤)龍治とか、フジ(藤山 智史)とか、まわりにいる選手、SBの選手もすごく最後のところで体をぶつけてヘディングをさせなかったりだとか、そこで相手のボールをはね返したりだとか、そういうコミュニケーションはしっかり取れていたかなと思います。

本当にみんな集中して、後半途中から出てきた選手も含めて、全員で一体となってできたんじゃないかなと思います。

 

–多くの秋田サポーターが駆けつけていたが力になったか

それはもちろん毎試合、アウェイでもホームでも本当に僕らを助けて後押ししてくれます。そういった人たちのためにも、アウェイだろうがホームだろうが、必ず勝たなきゃいけないのが僕らの仕事なので、今日来てくれた人たちに勝利を届けられて非常によかったと思います。

 

–潟上市出身の半田選手が決勝点を決めたが

(残り 2276文字/全文: 2969文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ