秋田サッカーレポート

【J2第19節】FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田 吉田謙監督試合後コメント「選手たちの判断を尊重しながら強気でプレーするチームを目指したい」

 

 

町田vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/052909/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま、そしてアウェイの地まで、熱い応援をしていただいたサポーターの皆さま、本当に感謝申し上げます。当たり前を感謝の気持ちに変えて、より一層ひたむきにチーム全員でプレーしていきたいと思います。

 

–前半は前からハイプレスに行けなかった印象がある。それは意図したものか、あるいは誤算だったのか

相手の状況を見ながらスイッチを入れていく。そのタイミングを計りながら、判断よくプレスに行けたシーン。そして少し後手を踏んだシーンがありましたけども、決して真ん中を崩されたというものは、組織が崩れたシーンはあまりなく。それよりも当たり前のカバーリング。当たり前の1対1の対応。強気のスライド。その部分を僕は勇気づけてあげられなかったなと思います。

後半は自分たちでエネルギーを持って、走力を保ってボールを奪い、スライドし、全員で守備。それがエネルギーのある攻撃に繋がった。これからも選手たちの判断を尊重しながら、強気でプレーするチームを目指したいと思います。

 

–町田のボールの動かし方により秋田の持ち味の強度を発揮できない状況を作ってきたと思うが

(残り 511文字/全文: 1087文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ