秋田サッカーレポート

【J2第13節】ベガルタ仙台 vs ブラウブリッツ秋田 吉田謙監督試合後コメント「強度を追い求める選手、チーム、秋田になりたい」

 

 

仙台vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/050107/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま。そしてアウェイの地まで駆けつけていただいたサポーターの皆さま。本当にありがとうございました。同じ東北の地で、東北地方は寒いですけれども、サッカーは熱い。そういう試合をこれからも見せられるように、秋田一体で走っていきたいと思います。

 

–後半はかなりゴールに近づく形があったと思うが

チャンスの数。ゴールへ向かうエネルギー。非常に良かったと思います。そこを最後ゴールにねじ込めるように、磨いていくのみだと思います。

 

–相手は高い精度でチャンスをモノにしてきたが

技術に対して、どのように抑えるか。それはボールに寄せる以外ないです。1vs1の個、チームでプレスの強度を日々鍛錬していく。秋田だったら、さらに強度を上げて成し遂げてくれると思います。

 

–もう一歩寄せられるということか

(残り 395文字/全文: 851文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ