秋田サッカーレポート

【J2第26節】ブラウブリッツ秋田 vs V・ファーレン長崎 沖野将基選手試合後コメント「フジとの連係をもっと突き詰めていかなければ」

 

–前半と後半で変わった点は

前半はけっこう押し込まれるシーンが多くて、それは練習のときから謙さん(吉田 謙監督)が言っていて意識はしていたんですけど、それを後半もっと意識して、しっかり中を締めてから、外回しにさせるということができていたことが、後半が勢いよく行けたかなと思います。

–後半のほうがよりやりやすい状況だったか

前半もボールが来たときはクロスを上げるシーンがあったんですけど、相手に中に差し込まれて、押し込まれるシーンが前半は多かったので。後半は中盤でボールを取り切って、ボールが自分のところに来る回数も多くなったと思います。

–次節に向けて

最近先制点が取れていない中で、追い付くというのは自分たちの自信にはなるんですけど、もっともっと自分たちが先制点を取って、主導権を握りながら進めていけたらと思います。

–長崎との試合、故郷のチームという意識はあるか

(残り 415文字/全文: 802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ