秋田サッカーレポート

【J2第24節】松本山雅FCとのホーム戦に向け、ブラウブリッツ秋田の谷奥健四郎選手コメント「僕らがやることは大きく変わらない。はっきり前にプレーすることを再認識した」

 

–中断期間で取り組んだことについて

僕たちはやることはそんな大きく変わらないので。いままでやってきた、全員で守って、しっかり守って全員で攻撃するっていうところを、よりブラッシュアップしたっていうことと、本当にやってることはシンプルで、いままで以上に走って戦うっていうところをフォーカスしてやってきました。

–個人としての評価は

オフもあって1回リフレッシュできた部分もあるので、客観的に自分のことを、前期のプレーだったりっていうのを見て。通用した部分も正直はあったんですけど、もっとこうしたほうがいいっていう部分は自分の中であって。これはひとつではないですけど、クリアを味方にしっかり繋ぐことであったりだとか、五分五分のボールをちゃんと奪い切るとか、些細なワンプレーワンプレーでもっとチームは助かると思うので。そういったところを意識しながら練習をしています。

–前節の山口戦を振り返って

(残り 1919文字/全文: 2317文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ