秋田サッカーレポート

J2第8節【ブラウブリッツ秋田 vs モンテディオ山形】輪笠祐士選手試合後コメント「引き分けた後、次の試合を勝ちにもっていければ価値のある勝点1になる」

–守備の評価について

守備の固さはチームの武器だと思うので。前々節の松本戦の失点からもう一回チームで話し合って締め直したところで、前節も今節も、守備の固さは良い感じでできていると思います。

–攻撃で必要なことは

守備にだいぶ力を割いてしまっているので、守備から良い攻撃をするために、という部分をもっと突き詰めなきゃいけないと思います。あとは押し込んだ中で、最後は個や連係でまだまだ足りない部分があると思うので。そこを個人も含めて、もっともっと上げていきたいと思います。

–ボールを奪ったパワーを攻撃につなげるためには

守備は、守るというよりボールを奪うという意識なので。そういう攻撃的な姿勢は大事で、ハードワークの守備をしっかりした中で、点を取るためにしている部分はみんなわかっているので。ボールを奪った後に力を出せるようなトレーニングをしているので、それを試合で出さなきゃいけないと思います。

–試合を振り返って

(残り 282文字/全文: 687文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ