Dio-maga(ディオマガ)

渡邉晋監督「いま、我々に大事なのは、何か内容のいい理想のサッカーを披露することよりも、勝点3を取ること」【10/25練習後コメント】

○渡邉晋監督

--前節・金沢戦を振り返って、ひと言お願いします。

難しいゲームでした。しっかり先制して、そのあと、我々もチャンスを作って、先に追加点を取れていればまた違ったゲームになっていたと思うんですけども、そこで1-0という状態が続くなかで、金沢さんにもチャンスが生まれてしまったし、そういう難しいゲームは覚悟して臨んでいたつもりですので、選手たちも最後のところはしっかりと体を張ったりだとか、理屈抜きで守りきるだとか、お互いのミスをカバーし合うだとか、そういうフットボールの違う大事な局面をしっかりと表現しながら勝ちきったというところは、もしかしたら、ちょっとした成長につながるのかなとは思います。いま、我々に大事なのは、何か内容のいい理想のサッカーを披露することよりも、勝点3を取ることがマストですので、そういう意味では、しっかりと勝点3を取って山形に戻ってきたというところを評価して、次に進めたらと思います。

(残り 5436文字/全文: 5843文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ