Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs清水】秋葉忠宏監督(清水)記者会見コメント「フットボールにおいて最も重要で、我々がこだわっているところで山形さんに負けた」

■明治安田生命J2リーグ 第19節
6月3日(土)山形 2-1 清水(14:03KICK OFF/NDスタ/9,130人)
得点者:42’チアゴアウベス(山形)48’イサカゼイン(山形)78’白崎凌兵(清水)
———-
〇秋葉忠宏監督(清水)
アクシデントがある中で、山形まで300人以上のサポーターファミリーが駆けつけた中で、やはり喜びを分かち合えなかったということが非常に残念です。最もこだわっているボックス周りのところでのクオリティの差が出たなと思ってます。
ここで点を取れるかどうか、そこでゴールを奪わせないかどうか。フットボールにおいて最も重要で、我々がこだわっているところで山形さんに負けた。
あれだけのチャンスを仕留められなければ、こういう結果が待っているということ、最後の最後のところで逆に守るところでも、2失点してしまえばこういう結果が待っている。
フットボールの恐ろしさであり、本当にここで力を発揮してるクラブがチームが勝つんだなという今日はゲームでしたから、そこで残念ながら山形さんに今日は分があったというところです。

(残り 435文字/全文: 899文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ