Dio-maga(ディオマガ)

【熊本vs山形】プレビュー:アクションをもってアクションを制す!今季初の3連勝は“あの場所”で。

■明治安田生命J2リーグ 第18節
5月28日(日)熊本vs山形(14:00KICK OFF/えがおS)
———-

渡邉晋監督体制になり、3つの3連戦を重ねてきた。就任してすぐの3連戦(8〜10節)は3連敗に終わったが、渡邉体制初勝利となった東京V戦をはさんだ2度目の3連戦(12〜14節)は3戦目にホーム初勝利を挙げて1勝1分1敗。続く3度目の3連戦(15〜17節)はみちのくダービーに敗れたあと、ホーム連戦で連勝し、2勝1敗と初めて勝ち越した。

徐々に力をつけ、それが結果にも反映されてきている。2-1で勝利した前節・秋田戦のあと、監督会見で渡邉監督は「ゲームについては、ナイスゲームでありませんでした。やっぱり、苦労したものがたくさんありましたし、もっともっとやれることがあったというふうに思っています」と話し、「ただ、今日に関してはしっかりと結果をもって換えることができた。これもチームが進んでいくうえではものすごく大事なことだと思います」と総括している。

(残り 2551文字/全文: 2983文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ