Dio-maga(ディオマガ)

【東京Vvs山形】渡邉晋監督記者会見コメント「とにかく今は、今日1日だけは選手にも存分に勝利の味を味わって、これがまたクセになるぜというふうに思ってもらいたい」

■明治安田生命J2リーグ 第11節
4月22日(土)東京V 1-2 山形(15:03KICK OFF/味スタ/5,689人)
得点者:3’山田拓巳(山形)69’藤本佳希(山形)81’北島祐二(東京V)
———-
○渡邉晋監督
まずは味スタに集結してくれたモンテのサポーターの皆さん、それから中継の向こう側で我々にパワーを送ってくれたサポーターの皆さん、今、山形の新庄市では毎週毎週パブリックビューイングをやっているんですけども、そこで今日も多分たくさんのサポーターが我々にパワーと念を送ってくれたことと思います。
全てのサポーターの皆さんに感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
悪い流れを断ち切るのも自分たち次第だというところで、選手は日頃のトレーニングからパワーを出してやってくれていました。ただ本当にちょっとしたところでなかなか勝利が掴めない日々が続いていましたけれども、今日は立ち上がりに、実は最初の立ち上がりのピンチは我々にあったんですけども、それをしっかりと凌いだ後に、我々のチャンスで先にスコアを動かせたところが非常に大きかったと思います。
前半は攻撃も非常に意図的に相手を外して前進するシーンをたくさん作れたと思います。
後半、当然ヴェルディさんも修正してくることは予想していたので、準備していたんですけども、ちょっとアクシデントが重なってなかなか交代のカードを切りづらい状況が続いていました。
反省として言えば、もう一つ二つ早く、こっちが仕掛けのカードを切っていれば、もう少し展開も変わっていたかもしれないんですけれど、最後はしっかりと割り切って守り切るところに選手の意識もシフトしてくれたので、本当に全員で掴み取った勝点3だと思います。
ただ、これを次にまた繋げていかなければいけないので、今日1日だけしっかり喜んで、また明日から準備していきたいと思います。

(残り 2471文字/全文: 3259文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ