Dio-maga(ディオマガ)

【群馬vs山形】プレビュー: “モンテディオらしさ”を突き詰めろ!勝利でホーム開幕へ

■明治安田生命J2リーグ 第4節
3月12日(日)群馬vs山形(17:00KICK OFF/正田スタ)
———-

開幕してからアウェイを戦い続けるモンテディオ。前節・磐田戦は1-2で敗れ、4連勝でホーム開幕戦を迎えるプランは果たせなかった。内容も特にシュートがなかった前半は多くの課題を残したが、これで歩みが止まるくらいであれば、昇格レースの舞台にはふさわしくない。まだこの先も突き進むことを証明する群馬戦のキックオフは17時。今シーズン初めて、照明のなかで行われる試合になる。

第2節・千葉戦は後半にかけて逆転に成功し、前節・磐田戦も一時、1-1の同点に持ち込んでいる。特にハーフタイムを過ぎれば戦えている部分は多く見られるが、本当の意味で主導権を握るには、前半から相手を押し込み、スコアで先行する展開が望ましい。あるいは悪い内容であっても無失点でしのげるか。言うほど簡単なことではないが、J2優勝を目標に掲げるチームであればクリアしたいハードルだ。

(残り 2189文字/全文: 2615文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ