Dio-maga(ディオマガ)

【岡山vs山形】ピータークラモフスキー監督記者会見コメント「岡山さんにうまく対応しながら、攻守において自分たちがやりたいことを出して勝利をつかむことができた」

■J1参入プレーオフ 1回戦
10月30日(日)岡山 0-3 山形(14:03KICK OFF/Cスタ/11,854人)
得点者:5’ディサロ燦シルヴァーノ(山形)75’デラトーレ(山形)80’チアゴアウベス(山形)
———-
○ピータークラモフスキー監督

非常に良いチーム同士の良いフットボールの戦いだったと思います。2チームとも勝利を目指して戦った中で、自分たちのパフォーマンスをしっかりと出し切ることができたと思います。試合の方も自分たちがしっかりコントロールすることができたと思いますし、自分たちが使いたかったスペースをうまく使うことができていたと思います。その中でゴールへ繋ぐことができ、その報いがゴールで入ったと思います。

岡山さんのことをリスペクトしますし、攻撃でも脅威となるプレーが多くあるチームだと思います。そして、ホームのサポーターの皆様が非常に応援していて、すごく難しい戦いでしたけれども、自分たちは岡山さんにうまく対応しながら、攻守において自分たちがやりたいことを出して勝利をつかむことができたと思っております。

本当に選手たちのことを誇りに思います。自分たちが献身的に戦うところ、自分たちがこのフットボールに対して信念を持って戦ってくれたことを誇りに思っております。

ここに多くのサポーターに駆けつけていただきましたし、中継をご覧なって応援していただいたサポーターの方も多くいたと思います。山形に特別なもの選手たちが達成しようと必死に戦って、この山形の地域に、自分たちが何をできるかを見せられたと思います。

(残り 1369文字/全文: 2029文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ