Dio-maga(ディオマガ)

【岡山vs山形】木山隆之監督(岡山)記者会見コメント「自分たちの思い描くチャンスを作り出すことができなかった」

■J1参入プレーオフ 1回戦
10月30日(日)岡山 0-3 山形(14:03KICK OFF/Cスタ/11,854人)
得点者:5’ディサロ燦シルヴァーノ(山形)75’デラトーレ(山形)80’チアゴアウベス(山形)
———-
○木山隆之監督

本当に悔しい結果になりました。チームとしては立ち上がり、少しずれが出て1失点しましたけど、準備してきた戦い、狙った戦いを前半特にしてくれたと思うので、1点だったら十分追いつけるという思いを持ちながらやっていました。ただ2点目は、ちょっと本当に痛くてですね。それでも交代も含めて1点取れればという思いでしたけども、なかなか大きなチャンスを自分たちの思い描くチャンスを作り出すことができなかった。もちろんプレッシャーもあると思いますし、相手の良さもあったと思います。

少しこう、今日の試合だけではなくて、終盤に向けてちょっとチームのパワーというのが少し落ち気味になってたところも含めて、押し切れなかったのかなというのは正直否めなかったと思います。

ただ選手たちにも言いましたけども、全てを出し尽くして敗れたのであれば、必ずそこから学ぶことがあると思いますし、この悔しさを忘れないようにして、もっと強くならなければいけないという思いで、今日の試合、最後しっかり受け入れようと思ってます。

(残り 2076文字/全文: 2633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ