Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs徳島】ピータークラモフスキー監督記者会見コメント「今、選手たちはこの感覚を楽しんでほしい。そしてしっかりと回復して自分たちが今までやってきたプロセスを続けながら、週末、岡山に勝てるようにしていきたい」

■明治安田生命J2リーグ 第42節
10月23日(日)山形 3-0 徳島(14:04KICK OFF/NDスタ/9,096人)
得点者:15’ディサロ燦シルヴァーノ(山形)58’ディサロ燦シルヴァーノ(山形)90+4’チアゴアウベス(山形)
———-
○ピータークラモフスキー監督
すごく良いフットボールの戦いだったと思います。本当に徳島さんのことをリスペクトしております。その中で自分たちのパフォーマンスの全ての要素において、すごく良く戦えていたと思います。ボールをうまく動かして相手を動かすこともできていたと思います。
守備においても強く連動して守ることができました。その中で自分たちが試合をコントロールしながら戦えていて、自分たちが使いたかったスペースを上手く活用できていたと思います。
相手のディフェンスラインの裏を自分たちが狙った通りに上手く取りながら、多くのチャンスを作ることができました。そういった部分はすごく良くできていたと思います。
そして今日、ファンがワクワクして飛び上がるような試合ができたことを嬉しく思っております。

今日、我々がクラブにとってそしてサポーターにとって達成できた、記憶に残る試合になったと思います。今日スタジアムに足を運んでいただいた多くの皆様に感謝し、選手を応援してエネルギーを送っていただいたサポーターの皆様に感謝したいと思います。
全選手が毎日ハードワークをして周りを高め合おうと日々努力している部分が良く出たと思いますし、自分たちのフットボールをしっかりとやって戦うことを、サポーターの皆さんのために、そして山形の地域の人々のために、しっかりと戦えたことを選手たちは誇りに思います。

そして自分たちのフットボールに信念を持ち、自分たちの仲間を信じて戦い、特別なことを達成できたのは素晴らしいことだと思っております。

(残り 986文字/全文: 1758文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ