Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs徳島】プレビュー:勝つしかない戦いを勝ちきれ! NDスタ、今季ラストマッチ

■明治安田生命J2リーグ 第42節
10月23日(日)山形vs徳島(14:00KICK OFF/NDスタ)
———-

勝点1差の6位・徳島との直接対決。それが今季最後のホームゲームで8位・モンテディオに用意されたシチュエーションだ。上回るには勝たなければならない。ドローではJ1参入プレーオフへの進出はない。さらに、同時刻にキックオフされる秋田vs仙台で、7位・仙台が引き分けか負けという条件も必要になる。モンテディオが3度目のプレーオフ進出を果たすためには、4連勝中の秋田の力も拝借しなければならないのが現状だ。他力に頼る部分はある。しかし、最終節まで可能性を残して戦えるのは、ここまでのすべての積み重ねの成果だ。そして、モンテディオがやることはいたってシンプル。目の前の相手に勝つ。

J1参入プレーオフに進んでも、相手側のホームでの戦いとなり、かつ、引き分け以下では敗退となるトーナメントを3試合勝ち続けなければならない。6位からの昇格達成は茨の道であることは間違いない。それでも壁を破り、一歩でも前に進む意義は絶対にある。

(残り 2172文字/全文: 2636文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ