Dio-maga(ディオマガ)

ヴィニシウスアラウージョ「決め切る力を高められるように、頭を上げて取り組んでいきたい」中村充孝「こういう時こそチームの目標に全員が同じ矢印を向けるというところがすごく大事」【山口vs山形】試合後の選手コメント

■明治安田生命J2リーグ 第27節
8月28日(土)山口 2-1 山形(19:03KICK OFF/みらスタ/2,279人)
得点者:38’草野侑己(山口)56’ヴィニシウスアラウージョ(山形)71’池上丈二(山口)
———-
○ヴィニシウスアラウージョ選手

Q:試合全体とゴールシーンの振り返りをお願いします。

「久しぶりの先発で試合勘、リズムを取り戻すには素晴らしい機会だったし、もちろん試合は勝ちたかったんですけれども、結果は残念でした。僕たちは勝つつもりで山口の方にやって来たんですけども、残念ながら勝つことができませんでした。でも、まだまだ試合があるので、頭を上げて次の試合に向けて準備するしかありません。ゴーシーンを振り返ると、半田陸からクロスが来ることを感じて、相手が先にニアを消したので、監督がいつも僕たちに言うのは、一人ニア、一人ファー、一人がマイナスの方に、必ず3人でクロスの時に入っていうところがあるので、僕が相手のセンターバックの背中を取れて、陸がいいボールを上げてくれて、いいゴールを決めれました」

(残り 1304文字/全文: 1762文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ