Dio-maga(ディオマガ)

【徳島vs山形】リカルドロドリゲス監督(徳島)記者会見コメント「立ち上がりすごくしっかりと入れた印象を持っています」

■明治安田生命J2リーグ 第9節
8月2日(日)徳島 1-0 山形(19:03KICK OFF/鳴門大塚/1,949人)
得点者:74’垣田裕暉(徳島)
———–
○リカルドロドリゲス監督
「立ち上がりすごくしっかりと入れた印象を持っています。前半ですが、ボールを握りながら、失ったら高い位置で守って、チャンスを多く作ってとすごく前半いい試合が出来たと思います。唯一欠けていたのはゴールを決めきるというところだったので、あれを決めていれば、もう少し落ち着いた展開になっていたかもしれないし、これはちょっとわからないですけど、そうなっていたかもしれないです。
後半は相手が4-4-2に形を変えてきて、我々に対策を狙ってきたのでしょうけど、それに対して我々はしっかり落ち着いてプレーできたと思っています。多少立ち位置の修正はありましたが、その中でも選手たちは普通に混乱せずにやってくれたと思っています。
チャンスも作れていましたし、垣田のポストに当たったシーンなど2点目を取るチャンスもあったので、そういったところをしっかり決めきれていればというのは今後の課題になりますけど、ただ、最後相手に押し込まれた中でも我々はしっかり守るところは守って、持つところは持ってという戦いが出来て、勝点3にふさわしいプレーができたと思っています」

(残り 1339文字/全文: 1898文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ