Dio-maga(ディオマガ)

【練習場フォト】モンテユースが東北プリンスリーグ準優勝

東北プリンスリーグを戦うモンテディオ山形ユースは、10月8日のリーグ最終節で、尚志高校セカンドに2-0で勝利。13勝1分4敗でクラブ最高順位となる準優勝となり、12月13日から広島で行われるプレミアリーグ2019プレーオフへの出場権を獲得した。
優勝した青森山田セカンドとの勝点差は3で、夏場に落とした勝ち星が響いて惜しくも優勝を逃す結果となったが、「今までのチームよりも選手に自信があるから、ボールを持って相手の状況を見て気負うことなくプレーできる。したたかに戦えた」(今井雅隆監督)というチーム力を武器にしてながら戦えたシーズンだった。

リーグ得点王は12得点の庄司夢ノ介が獲得。「前半戦はあまり点が取れなかったけど、夏のクラブユース選手権から感覚が掴めて自信もついてきた」とシーズンを振り返っていた。

今週末の10月12日(土)11:00からは2019Jユースカップ1回戦アスルクラロ沼津戦がNDソフトスタジアム山形で開催される。近年2回戦で敗退が続いているモンテディオ山形ユースにとっては難しい大会となっているが、今年は12月のプレーオフまで同じチームで活動することが決まっている。
プレーオフに弾みをつけるためにも健闘を期待したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ