Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs熊本】木山隆之監督記者会見コメント「勝つことが必要なゲームということをしっかり全員で認識していたので、しっかり最後勝ち切れたのは良かった」

■2017明治安田生命J2リーグ第31節
9月1日(土)山形 2-1 熊本(19:03KICK OFF/NDスタ/4,866人)
得点者:9’阪野豊史(山形)62’伊東俊(熊本)90+4′ ブルーノロペス(山形)
———–
○木山隆之監督
「お疲れ様でした。勝つことが必要なゲームということをしっかり全員で認識していたので、しっかり最後勝ち切れたのは良かったと思います。いい形でゲームも入れて、先制して、前半もある程度思った通りというか、そういうプレーができました。後半の立ち上がりもいい入りはしたと思いますし、その中でチャンスを決められないことがやっぱりちょっと嫌な感じかなと思ったんですが、その後少し相手にペースがいって、少し我々の方が守勢に回る時間が長かったのかなと思います。その中で、失点をしてしまって、あとは取るか取られるかの勝負だったと思います。課題はもちろんありますが、勝つことが今は重要だと思うので、それはしっかり自分たちの自信にして、評価にして、また次に向けて全員で努力を積み重ねたいと思います」

(残り 1018文字/全文: 1473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ