Dio-maga(ディオマガ)

【練習場フォト】クボンヒョクがテゲバジャーロ宮崎へ期限付き移籍

モンテディオ山形のク ボンヒョクが宮崎県を拠点に活動するテゲバジャーロ宮崎への期限付き移籍が決まった。テゲバジャーロ宮崎は昨年モンテディオ山形を指揮した石﨑信弘氏が監督を務めるチームで、現在九州サッカーリーグで首位にいる。

急な移籍の発表となり、送り出すことはできなかったが、クは公式HPを通じて
「この度、テゲバジャーロ宮崎へ期限付き移籍することになりました。加入した2016年の夏からの1年間は本当に中身が濃い毎日でした。自分自身、モンテディオ山形で結果を残すことができず悔しい気持ちでいっぱいです。ただ、素晴らしい監督、スタッフ、チームメイトに恵まれて本当に楽しい毎日でした。モンテディオ山形で学んだことを、今年、そしてこれから先も出し続けることができるように精一杯頑張りたいと思います。サポーターの皆さんには、どんな時も応援していただき本当に力をもらいました。宮崎で頑張って来ます」と挨拶した。

モンテディオ山形も怪我人が多く苦しいチーム事情がある。しかし木山監督は「選手の怪我が治ってきた時には出場機会は難しくなると思う。望んでもらえるところで試合に出ることは彼にとってマイナスではないから頑張って成長してほしい」と更なる成長に期待した上で、「こういう世界は試合に出てなんぼだ、頑張ってこい」と激を飛ばして送り出したそうだ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ