Dio-maga(ディオマガ)

【6/12練習試合レポート】一歩前進、それぞれの「復帰戦」

17.6.12. Mon.
山形県総合運動公園第3運動広場・西 くもり
トレーニングゲーム vs グルージャ盛岡(45分×2)
モンテディオ山形 4(1-1、3-0)1 グルージャ盛岡

右ワイドでサイドチェンジをトラップする荒堀謙次。スタートから30分間プレーした。

トレーニングゲームが行われたのは4月25日以来。5月は3連戦が2度組まれたリーグ戦のスケジュール的な理由や、負傷者が多く人数が揃わないチーム事情により、1ヶ月半の間、実施できずにいた。第15節・山口戦の翌日、5月22日には練習生を多く加えてでも実施しようと予定されていたトレーニングゲームも、直前にさらに負傷者が出たことで急遽中止となっていた。

今回行われたJ3・グルージャ盛岡戦の先発11人は練習生を起用せず、すべて登録選手で編成されたが、多くはブランクのある選手だった。3バックを含む4人は負傷明け初のゲーム。その他の選手も、フルコートで90分のゲームは久しぶりだった。前回のトレーニングゲームに出場していないGK富居大樹は4月10日以来のゲーム。怪我から復帰した選手はそれぞれのコンディションに合わせてプレー時間が設定され、予定の時間がくると、控えていた練習生などと交代していった。

(残り 1788文字/全文: 2372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ