Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs東京V】石﨑信弘監督記者会見コメント「なんとしても連勝できるように、1週間トレーニングして次のC大阪にチャレンジしていきたい」

■2016明治安田生命J2リーグ 第36節
10月16日(日)山形 1-0 東京V(14:04KICK OFF/NDスタ/5,584人)
得点者:20’松岡亮輔(山形)
————–
○石﨑信弘監督
「(試合前の順位が)18位ということで、一つ上の17位のヴェルディとの戦いは、なんとしても勝たなければいけない試合だった。前半はディフェンスも安定していたし、攻撃もチャンスはたくさん作っていたかと思います。ただ得点が前半の1点だけ。もう少しチャンスがあったのではないか。それと、僕は審判に対してはあまり文句を言いませんが、今日の判定にはかなり問題があったのではないかと思います。後半もいい形からカウンター気味に何回かチャンスがあったんですが、そういうところで決めきれない、反対に中途半端なプレーでカウンターを受けてしまう。後半の戦い方のところで改善の余地はまだまだあると思います。ただ、どうしても勝たなければならないゲームを、途中で一人少なくなりましたが、失点0で勝てたということは、選手の頑張りがあったと思います。残り6試合、次はディエゴが出場停止ですが、今いる選手でなんとしても連勝できるように、1週間トレーニングして次のC大阪にチャレンジしていきたいと思います」

(残り 1217文字/全文: 1750文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ