Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs徳島】宇佐美宏和選手 「みんなが試合に勝ちたいという気持ちが前面に押し出された」山田拓巳選手「チームとして一つになっていた」

■2016明治安田生命J2リーグ 第32
9月18(日)山形 2-1 徳島(18:00KICK OFF/NDスタ/4,772人)
得点者:11’ディエゴ(山形)23’大﨑淳矢(徳島)41’アルセウ(山形)
————–
○宇佐美宏和選手
「やっと勝てました。よかったです。ホッとしました」

Q:今日も前半から上がってクロスを入れていました。
「そうですね、でも後半は全然上がれなかったので、守備ばっかりになってしまいましたけど、みんなでよく耐えて、守りきったな感じはあります」

Q:守備については相当、やられないようにしようという気持ちが伝わって来るものがありましたが。
「ほんま後ろもそうですが、全員がやられないように。(林)陵平くんも最後は帰ってきてくれていましたし、ディエゴも走っていましたし、みんなが試合に勝ちたいという気持ちが前面に押し出されたんじゃないかなと思いますけど」

(残り 1590文字/全文: 1978文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ