Dio-maga(ディオマガ)

【町田vs山形】石﨑信弘監督記者会見コメント「もっとサッカーに集中してやっていかないと、今日のようなゲームになってしまう」

■2016明治安田生命J2リーグ 第22
7月10(日)町田 2-1 山形(18:03KICK OFF/町田/4,412人)
得点者:21’中村祐也(町田)25’森村昂太(町田)90’+6 山田拓巳(山形)
—————
●石﨑信弘監督
「前期は2連勝して終わり、今日から後期の始まりということで、前期の立ち上がり、開幕から8試合勝てないという状況にはならないようにと。自分たちは水曜日にゲームをして、肉体的にはきついかもしれないが、これから後期が始まるということでスタートしていったのですが、何回か決定的なチャンスがあり、最後のシュートやクロスの精度のところがずっと課題として残っていたんじゃないかと。

失点も、自分たちのミスから失点してしまった。町田のショートカウンターについて常に準備しておかなくてはいけない中でやっぱりショートカウンターを浴びてしまった。1点目が自ら失点したということでどうしても前がかりになったのですが、まだ前半でしたし、そういうところにしっかりと対応していかないと、町田のいいところが出る形になってしまったのではないかと。

(残り 605文字/全文: 1079文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ