Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs清水】プレビュー:名将率いる降格組同士の対戦。今節こそ初勝利を!

■2016明治安田生命J2リーグ 第5節
3月26日(土)山形vs清水(13:00KICK OFF/NDスタ)
—————
後半に失点し、勝ちきれない試合が続いている。ここまで2分け2敗。勝利から遠ざかれば、不安が先立つもの。しかし、この苦しい時期にもっとも犯してならないことは、不安に駆られるあまり、これまで積み上げてきたものまで壊してしまうことだ。チームとして戦えていなければ大きな変化が必要だろう。しかし、いまモンテディオは一歩ずつ階段を昇っている状況だ。

セレッソ戦はシュート数こそ少なかったが、川西翔太が中盤で受けて攻撃の起点となり、アタッキングサードでは大黒将志とディエゴ、さらに川西も含めてタイミングよく出入りを繰り返していた。守備でも最後こそゴールを割られたが、そこまで失点がなかったのは、体を張り、味方のミスをカバーできていたからこそ。できていることは確実に増えている。

(残り 1664文字/全文: 2062文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ