Dio-maga(ディオマガ)

【徳島vs山形】プレビュー:めざすは「大黒プラスα」の攻撃と今季初勝利!

■2016明治安田生命J2リーグ 第3節
3月13日(日)徳島vs山形(13:00KICK OFF/鳴門大塚)
—————
2試合で互いに勝利なし。プレーオフからのJ1昇格経験のあるクラブ同士の対戦となる。前シーズンにはそのパイオニアである大分がJ3降格の憂き目に遭っている。シーズンはまだ序盤。立て直しの時間はいくらでもあるが、勝利から遠ざかるほど、重い空気を払拭するのに大きなパワーが必要となる。次節にホーム開幕戦を控えるモンテディオにとっても、ホーム連戦となる徳島にとっても、この一戦の持つ意味は大きい。

前節・愛媛戦での大黒将志の飢えたハンター然としたゴールシーンは鮮明だった。モンテディオが強力なストライカーを得たこと自体に疑いの余地はない。しかし、その後チームの攻撃は停滞している。リードした試合で慎重な試合運びになったことに加え、大黒の裏への動き出しにばかりパスを合わせる単調な攻撃になったことが要因だった。

(残り 1345文字/全文: 1760文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ