Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】へんてこクロス

愛媛戦のキックオフが迫ってきました。開幕の北九州戦のスターティングメンバーから3人が変更。宇佐美選手、川西選手、そして注目の大黒選手も名を連ねています。

ぜひ、点取り屋・大黒選手の山形初ゴールでの勝利を見たいところですが、選手たちも大黒選手の加入で得点の可能性の広がりを感じているようです。

右サイドからクロスを供給する山田選手に大黒選手について聞くと、「サイドの人間としては助かりますよね。俺のへんてこクロスでも合わせてくれるんじゃないかと」と、取材陣を笑わせました。“へんてこクロス”って用語、初めて聞きました。「何か、監督が言いそうじゃないですか?」と、どうやら由来は監督が日常的に発する言葉のようです。

大黒選手からも「困ったらクロスを上げていいよ」と言われているそうで、大黒選手自信、少々アバウトなクロスでもゴールに結びつける自信があるのでしょう。

今季はキャンプから大きな怪我もなく、開幕スタメンでシーズンをスタートさせた山田選手。北九州戦でも攻守にアグレッシブなプレーを見せてくれました。0−1で破れたあの試合については、失点よりも無得点を悔やんでいました。今日の試合こそ、へんてこでも何でもいいので、得点につながるクロスに期待しましょう!

(文・写真:頼野亜唯子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ